2011年5月8日日曜日

ありがとう~脱原発

渋谷の反原発デモ 5/7に行って来た~
デモ初参加!

疲れた~
頑張って歩いた~

何が疲れたかというと
警察が全然歩かせてくれない
列をブツ切りにして、長蛇にならないようイチイチ止めるから
待ち時間が長いこと…

でも、皆しんぼう強く練り歩き。
老若男女いろんな人がいて楽しかったなぁ。




























警察も相当な人数出動で、お疲れ様です…。

ちなみにデモで皆が持ってる風船
なんと現地で風船を配ってる人達がいて(主催者関係の人?)
いい人がいるもんだ~、などとしみじみしてたら
風船の生産が追いついておらず(ものすごい数用意していた)
なぜかなぜだか手伝うことに…

「風船配ってください」
「ハイ!」
ということで、「え~風船いかがデスカ~」
気付けば売り子のように、せっせと配っている私…あれあれ???
しみさんは、もくもくと風船に紐を付け ワハ
そんなことで、出発前は何かいろんなパフォーマンスやってたけど、全く観れず。
2011.5.7 渋谷 原発やめろデモ! 宮台真司
まぁいいか!
微力ながらお役に立てた気分で、イイ感じ~♪
デモ出発前から体、温まりまくり、なのでした。

で!私のプラカードはこれ↓



原発止めろ!なんてお願いしないよ~。

宇宙の法則で行くなら、自分で未来を意図すればいいはず…
私は脱原発の未来を迷わず選択!ウス

なので、その未来をこれから実現するためにせっせと働いてくださる
政府の方々
東電の方々
先回りしてお礼を言っておきますよ~

脱原発!(実現)ありがとうございます! ワーイ d(⌒o⌒)b

デモの様子(ニュース)
繁華街を行進、休日の渋谷で原発反対デモ
渋谷で反原発デモ、エコ街宣車も登場

後で分かった風船屋さんのこと
風船プロジェクト!!