2011年7月10日日曜日

最近疑問に思ったこと

最近思っていた疑問の、回答というかヒントが
あるサイトで立て続けに出てきたのでメモ

この内容が、今のところ腑に落ちる↓


Q&A 近い将来、アセンションは、本当に起こるのか否(いな)か

(以下抜粋)
おそらく、この先の近い将来、そうしたアセンションが、
本当に起こった、と考える人々と、そうではなく、
そうしたアセンションなんて、全然、起きなかった、と考える人々の、
大きく二種類の人々に分かれる可能性が、極めて、高い、ということです
(中略)

それでは、そうしたアセンションを体験する人々と、体験しない人々は、
いったい、どのような理由で分かれるのか、というと、これも単純で、
それぞれの人の、現在までのこの地球での無数の生まれ変わりの体験を通して、
「この地球での物質レベルの肉体の体験は、もう十分に満喫したので、これで十分だ」と
本当に心の底から考える人々と、そうではなく
「自分としては、この地球での物質レベルの肉体の体験は、まだまだ、したりない」と
心の底で考えている人々の違いが、そうした少し先のアセンションを、
自分の身で体験するか否かの差を決めることになる、ということです。

これは、自分的には超納得。
だって私はまさに「生まれ変わりはもう十分」と思っているよ~~~

今世、こんなにのんびり過ごしているなら
もはや物質社会で体験したいことが、すでに飽和状態なのでは?という気がしており。
これで来世も同じように生まれ変わるんだったら、時間の無駄ではありませんか…
どんだけゆっくり進化してるんだ、っつーの。



Q&A アセンションに伴う地殻の変動とか、大規模な天変地異は、本当に起きるのか?

(以下抜粋)
はっきり言って、地球全体が、アセンションすることと、
地球全体が、大規模な破壊や天変地異に見舞われることは、
本来は、全然、全く別のことになります
(つまり、アセンションと、天変地異のようなものは、原則、
切り離して、考えるべきである、ということです)。
(中略)

アセンションするしないに関わりなく、現在の地球は、
はっきり言って、高次の次元の世界からの助けや援助がない場合には、
ほんの数分程度で壊れて、粉々になってしまうくらいの、
大変な惨状に陥っている、ということが言えるでしょう。

(」゚ロ゚)」 そんなひどい状態とは…

でも最近の事象を見るに、確実に地球に異変が起きているので
じわじわと生存率が下がっている気はする。
気付いた時には、農作物も取れず、海流もダメになって魚も取れず
気候も厳しくなり、生きるの大変…って感じになってそう。
たぶん、違うシステムにする必要があるんだろう。
(もちろん実現するのは自分たちだけど)



たとえ、高次元の光の存在達であっても、彼らは、高次元世界にいるだけで、
基本的には、地球の普通の人間と、大して、変わりないので、
彼らへの過度の期待や盲信や依存は、百害あって、一利なしである


これは、この一文だけで納得。
まさに先日自分で出した結論と同じではないの。
後ろの人は、自分と同じような人間で、大して変わりないのかな?ということ。

おお~ いよいよ、同時にシンクロしてしまった☆



(2012年の説でいろいろありすぎて、どれが本当?)
Q&A アセンションするために、個人として、何か、やるべきことはあるのか

(以下、リンク先より要約)
高次元の存在達は、
その時期における霊的な状況や地上の世界の状況を、よく見定めた上で、
あえて、ぼかして言っていた。
(チャネラーに?危険が及ぶかもしれないので)


霊的な啓示やチャネリングから、何かを学ぼうとする人々の側としては、
「みんな、結構、信頼がおけそうなのに、なんで、
みんな内容が、矛盾 しているのかなあ〜」

などというような話が、これまでの時代には、非常に多かった


また、地球上で、偉大な聖者として知られているような人々というのは
人間離れした、偉大な存在なのではなくて、
生存中は、せいぜい、ちょっとした、ヨガの指導者や、あるいは、
せいぜい、チャネラーのような自覚しか持っていない人が、ほとんどであった



こうした歴史の経緯から
「それでは、アセンションするのに、何をすれば、良いんですか」
というような質問に対して、即答できるような人というのは、
残念ながら、現在の地球には、はっきり言って、ほとんどいない、
というのが、現実なのではないか

なるほど~
これは、まさしくいろんなサイトや本で矛盾が生じていて
混乱していただけに、理解できる。

ということは…
いろんな人の説で「この部分は大体同じかな」と思うところだけ
ピックアップするのがよさそう。
あまりに独自な説は…とりあえず話し半分で聞いとこ。