2011年7月7日木曜日

1年ぶりの双子魔女 続き

オカルトよりの質問、もう少しアップ。
また直近の出来事でキーワードが出てしまった~ (」゚ロ゚)」

以下、個人セッションより抜粋)
 多くの人と一緒に活動するなど、そういうのに入るのが得意ではないが
気乗りしなければ入らなくてよい?



聞いてみますね。
はい。無理矢理入れ、とは言ってないですね。 
どうしても会社でとか何かあった時とかは
世間的におかしい人と思われない程度に入っておけばいい、とか
そういうレベルですね。

(えーつまりですね、例えば平和的な活動をするにあたって…地球の平和とか
どうしても集まって行動するというのが多くなると思いますが、
団体がそんなに得意じゃないので、一人でやれる範囲でいいんですかね?)

一回か二回は行ってみてもいい、と言われますね。
それは単純にご自身が見学に行くという感じ。

どっぷり漬かって、その組織で役割をもらって…というよりは
「あ~こうやって組織って作られているんだね~」とか
「こういう人が集ってるんだ~」とか
見学会、という感じですね。

そうするとご自身が、自分で何かやろうと思った時に
何か分かるものがあるみたいです。

どちらかというと、どこかの下に入ってご自身がやる、というよりは
「ああ、こういう活動の仕方ね、分かった」となった後に
自分の感覚で、噛み砕いた何か表現方法を見つける方なので
結局、今あるものに属さなきゃいけない、という感じではない

ただ、今あるものを見学に行って
一つの参考資料として持って帰ってくる、そういう感じでいいみたいです。

※すでにいろんな会に参加してるけど
私の見学会気分を、まさしく言い当てられた~~~(見てたの?)
しかも噛み砕いた表現方法って…まさしくこのサイトでは w(゚ロ゚)w
魔女に行くと、最近の出来事を透視?されてるような気分。



今、人生穏やかなのはいいけど、欲もそんなにないので
チャレンジもせず、成長がないのでは?
このままの過ごし方でいい?

※本音を言えば穏やかっつーか、寝てばっかり怠けてて。。。とは言えないの巻


笑笑 はい。分かりました。
穏やかは穏やかなんですね。

(はい)

ん~
面白い。基本的に多趣味な方なんですかね。

(そうですか…?(自分では無趣味だと思うけど))

あの、今その話を伺って、何をお伝えしたらいいですか?と上に聞いたら
そうは言っても刺激がないのも嫌みたいで、多少は。
それはそうですよね。刺激がないと飽きちゃいますから。

で、

絵を描いてる姿を見せてくれるんですが
普段絵を描くこと、ありますか?

((なぬ!?)普段はないけど、ちょうどこの間、ミルカさんのワークで
自動描画でチャネリングして絵を描く…みたいなことはしましたが。
それぐらい。後は落書きみたいな絵を描くことはありますが)

※この後、魔女とミルカさんトーク。なんと魔女も別日に参加してた。
さらにミルカさんが個人セッションをする時、早稲田のカフェを貸し出したそうで。

今、何か水彩画みたいな絵を見せられてる
別にうまく書くとかではなく、一人で穏やかに過ごしている時間に
「窓の外書いてみようかな」とか「部屋の中のここを描いてみようかな」とか
見よう見まね、写真みなから真似して描いてみたりとか
そういう時間がすごくいいみたいです。

ご自身の場合、面白いのが、2極化している思いというのがある。
非常にアクティブに動いている時間と、静かに過ごしている時間が全然別に存在している。
自分でも、私ってどっちが本当なの?みたいな感じ。
でも別にどちらも居心地は悪くないので
ワーッて盛り上がる時もあるけど、一人部屋で静かにいたい時もある

さっきも人があまり近づいて欲しくない、というエネルギー抜きましたけど
そういう面もあって
自分の空間をとても大事にしたい、というところもあるみたい。

その時に絵を描いたりして、自分のバランスを取るための時間として
それをもってる、というのが非常に重要みたい。

今の生き方がダメです、ということは全然ない。
穏やかでいいし、音楽で踊ったりとか、皆で盛り上がってる感じというのが
きちんと時間で作られるというのがすごく大事になるみたい。
メリハリというか、右側と左側というか
そのバランスさえ保てていれば、ご自身は満足感が大きくなるみたいですね。

ということで、また絵が出てくる不思議…
これはもう、描くしかないでしょう。

って、描けないよ!

しかし、読書と言われないのが不思議。
やっぱり右脳を使えってことなのかな?  (・Д・)…。