2011年9月13日火曜日

揺れる

ここ数日、一人で「地震?」と思う瞬間が本当にあって
周囲をキョロキョロ見渡すけど、何も揺れてない。

それは、縦揺れのような感じで、足ががくがくと震える。
揺れる、というよりは、振動が来る感じ。
いつも一人であれ?となって、気のせいか、で終わってたけど
今日はいよいよ会社の会議中にはっきり感じて
「あれ?地震?」と一人声を出してしまった。

えーーーどうして???
ホントに下から突き上げてくる感じ、ポンポンポン…という感じがあったのに。

そんなに地震に怯えているわけでも、敏感なわけでもないので、ちょっと不思議。。。 
ビルの階下で、工事でもあったのかもしれないけど。