2011年6月15日水曜日

6/11・12ミルカ・パヴェルコヴァ セミナー

ミルカ・パヴェルコヴァ の光セミナー I 2日間
に土日に参加。

光の生命体の世界 についていろいろ説明。
なるほど、そういうことになってるのか、と納得~

光の生命体の階級は、10段階になっていて
一番下がもちろん人間…
どの階級が何の役割をしているかを聞くと
仕組みがすっきり!

へぇ~

で、
肝心の瞑想

ミルカが瞑想中に、一人一人をまわって、肩、胸、頭を触れてチャクラの調整。
(それは相当エネルギーを使うらしい)
1回目の瞑想から涙が出ちゃう人、イメージが見えた人、
いろんな感想が出てたのだが…



もしや私だけ?何も感じないのは( ゚Д゚)

いやいや、黙っている人もいるので他にもいるはず…
気を取り直して2回目。
んーーーやっぱり何も感じず、1日目終了。

トボトボ帰宅。


2日目はチャクラを開く瞑想と自動描画にチャレンジ。
2日目は開き直って、まぁいいか精神で適当に瞑想。
自動描画っていったって、何も繋がってないから描けません。
しかしここは描かないとダメでしょ、ってことで
適当に何も考えず色鉛筆を走らせる。

丸描いて~うねうねして~ぎざぎざして~

お、なんか段々楽しくなってきた。
どんどん色入れちゃお~(゜ε゜)

完成!ってなんだこりゃ!

よく分からないけど、途中からこれは
「混沌とした中をさまよってる魂」というイメージで。。。(←それっぽい)

こっちはネガティブが多くなってしまった魂…
こっちは頑張ってるけど、まだまだまわりが暗い感じ…
ん~全体的に夜明け前だな~
などと自分で納得。
(実際、抽象的な絵)


まわりを見ると、まだ皆熱心に描画中。。。

暇だから2枚目。
梅雨だからか?雨・浄化・バランス というキーワードがわいたので
雨、浄化を表す水、天秤を描く。

雨だけでなく、光も降っているので黄色を追加~

天秤の上のしずくは、魂かもしれん
なのでここも黄色い光を追加~

まわりには天使の羽。
お、ピンクがない。おじさん、ピンク貸してちょ~

完成↓



お~できた~
良かった良かった、意外と適当に描けるもんだ。
ホッと一安心。

ミルカが一人一人まわって、絵の説明。
私のところへ来たので、大体の絵の説明をすると
2枚目の絵を見て
「天使が全て一気に解決してくれると思わず、積み重ねが大事」
とのこと。

ですよね~仰るとおり。
私の努力なくして楽したい精神が、こんなところに出ちゃうの? ワハ

ところが、改めて1枚目を見て2枚目を見て…思わぬ天界、いや展開。
「これは1枚目は魂がさまよっていて、ここを抜け出ないと天使も導けません。
2枚目は雨ではなく、魂が新しく生まれ変わっているように見えます。
生まれてくるサイクルを表しているかもしれません。
多くの魂が集まってきているようにも見えます。
あなたはもしかして…ゴニョゴニョ」

何ですか?よく聞こえません~

「いえ、別に死ぬとかではありませんが、もう少し創造主の元へ
行くようにした方がいいかもしれません」

え どうやって行くの
っていうか死ぬの?

この後、え~それはどうでしょう、という内容で、ポカンとして終わった。
さらに、自動描画が向いているので、もっとワークを続けてください、とのこと。
こんな適当で…?

他、皆実にユニークな絵を描いていて、様々なことを言われており、これは面白かった。
宇宙のシンボルやシステムを図形で描けちゃう人とかいて
おおー、と皆で感心したり。

でも、一番面白かったエピソードは通訳の女性。

聞けば、精神世界を肯定も否定もしていない、
精神世界の通訳をするのは初めて、という方。
なので最初は、通訳がちょっとたどたどしい感じでスタートしたのだけど
この人、1日目の皆の瞑想中に、はじっこで座って待っていたら
(一応瞑想っぽく目を閉じていた)
なんとなんと、出てきちゃったらしい、光の生命体が (ノ゚ο゚)ノ

確かに瞑想中に
何か息が荒い人がいるなぁ~と薄目を開けてみたら(←集中しろっつーの)
通訳の人がヒーハー言っている…

実は、目を閉じていたら、何かものすごいエネルギーが前に現われたそうで
気を許したら吸い込まれそう!だけど、私には通訳の仕事が…!と
必死で抵抗。意識が現実から離れないよう、頑張っていたらしい。
後でミルカに確認したら、それは大天使バリエルが現われていた、とのこと。

瞑想が終わってから皆の質問タイム! でも通訳の人はボンヤリしていて
日本語→チェコ語?に訳さないといけないのに
日本語→日本語 に訳しだして、皆で??? 爆笑!
皆に謝りつつ、「実は私も瞑想中に大変なことがありまして…」と告白。

ミルカ曰く、(通訳の)期待しない姿勢が良かったそうで。
期待すると、それがブロックになって繋がれないとのこと。
通訳の女性:「繋がろうと思ってない私が繋がっちゃってすみません…」 でまた皆で爆笑!

いや~面白かった~
ということで、またしても体感なく終わったけれど
体感した人の話が聞けてよかった~~~

今回繋がらなかった人も、それはそれでよい。
でも繋がらないからやめる、ではなく、ワークを続けてください、とのこと。

まぁ直接コンタクトできないまでも、直感を高められればOKなのだが。
今月位は続けよっと~