2013年5月17日金曜日

夢のタイトル

夢はよく見るけど、朝起きてから夜まで鮮明に覚えている夢は
そんなに多くはない。

だから、覚えていて、印象的な夢はメモる。

そのメモを改めて見直したら、脈略ないような
ある種の傾向はあるような(たぶん内容を解釈すればあるんだろうけど)
その時は覚書で書いてるので、タイトルはキーワードのみ。

2012/6~2013/5 の間の約1年間の夢、とりあえず羅列メモ。

2012/06/03  ペットの責任、子犬の死んだ目 
2012/07/11  水があふれて困る
2012/08/21  並行宇宙の夢 
2012/08/23  母親に怒ってること 
2012/09/25  鮫の子ども、ぐんぐん下がる 
2012/10/21  災害前の兆候 
2012/12/28  沖縄糸満、御嶽、弁当 
2013/02/21  お香、仮面、見知らぬ町 
2013/03/12  高速の赤い車、宿代 
2013/04/06  モテ期、須藤元気、ソフトモヒカン、高円寺 
2013/04/16  桑田佳祐、友人A、うらやましがる 
2013/05/10  魂抜ける、ビリビリ

内容は、大体困るか怒るか焦るのどれか。
景色や印象も、あまり明るい感じはないので、幽界?(江原さん曰く)
(でも気づけば今年3月からちょっと毛色が変わってきたような)

今年の5月の「魂抜ける、ビリビリ」は、夢というより体感。
しかも短い期間に2回体験。
しかもしかも友人が同じ体験をしており、先に話しを聞いていたので
実際自分にキタ時は、正直ビビッた~

ま、これも今となったら、夢かホントか定かでない。
今後要チェック。