2013年5月11日土曜日

問題は繰り返すという話

メモった記録で、主に事象面をパラパラと見ていたら
そういえば、半年位前に書いたハッピーな話題で
年上の姉さまが入籍したという話。

今年になって姉さんと話した時は
すでにトーンが一変。ハッピー感ゼロ。

結局、姉さんは過去の男性遍歴で
毎度「お金」ということが問題になってしまうらしく
(貢ぐことになってしまう)
今回も同様の問題が発生しているようだった。

それは結婚前から分かっていたみたいだから
問題が繰り返していることは、本人も自覚していたようで
今回は今までと違う対応を取る様子。

やはり解決していない問題は繰り返す。
これは間違いないでしょう。

でも、どうやったら解決した、と言えるんだろ?


私はつい最近、どうも、過去繰り返してるっぽい問題が浮上。
(仕事関係で)
今までは問題が収束した後
疲れて(もしくは逃げたくて)大体会社を辞めているけど
今回は、辞めずに問題が収束した。

今回とった対応はズバリ、「何もしない」w(゚ロ゚)w

何もせず、頑張らず。動いたのは周り。
さて、これは問題が解決したのか先延ばしになっただけなのか。

今まで自分が考えてたベストな解決策は
失敗しても、最後まで自分の言葉で説明し、やり通す…
とかなのかな~と思っていたけど

そんなに一心に背負うことないのでは、という気もし。

だって預言カフェで、
自分に厳しすぎてはいけない」と何度か言われたもーん( ゚ 3゚)

ということで、未来にこの問題がまた浮上した時は
「先延ばしにしただけだった」ということで(;^ω^)
また違う対応考えればよい。

とりあえず今日は、ここ数ヶ月鉛のように重く
何だか気持ちを暗くさせていたモヤモヤが消え去ったことを祝うべし♪
ワーイワーイ

今日の気分
http://www.youtube.com/watch?v=o2CDoCt0JbI

ストレスが♪地球をダメにする~♪