2013年1月8日火曜日

並行宇宙…

最近チェックしている記事の中で
並行宇宙らしき夢を見たような記事が2~3あって
そういえば私も何回か見たことあるな~とぼんやり考えていたら

今日、意外なところで並行宇宙を感じることに。

近所の無農薬野菜のお店で
店員さん(初めて見る男性)に「お久しぶりです」と声をかけられたが
見覚えがない。

店員さん
「あれ?覚えてないですかね…。前の店舗(店が移動した)で
5年位前まで私働いてたんですよ。よくお店に来てくださいましたよね」


いや~、大変申し上げにくいが、それは私ではない。
なぜなら前の店舗は、1・2回しか行ったことないし
そもそも無農薬に興味を持ったのは2年前…

ということで、いや、それは私では…と正直に話して帰ってきた。

5年前って、そんな前のこと覚えている店員さんも凄いけど
そんな昔の人に、自信を持って話しかけるほど、私は似ていたのか。

それとも並行宇宙か、はたまた時空のゆがみか… (゚Д゚)キャッ

2ヶ月位前にも、似たような話しあり
(見知らぬところで「見かけたけど…」と言われ)
事象2つめ。要観察。