2012年10月28日日曜日

今年一年いろいろあった?

やはり今年は結構皆、いろいろあったようで
そういう一年なのか…

というようなことが書いてあったブログをメモ↓

2012/10/24 アセンションへの問題解析企画

(以下抜粋)
今年は多くの方が、自分の内面に向き合ってきていると思います。
もう峠を越えた方もいるでしょうが、今まだ苦しみの中にいる方もいるでしょう。

 人生にはそういう機会が何度かあるようですが、今年のは特に大きな壁のようです 汗
 しかし霊的サポートが強くて「乗り越えやすい時期」とも言えるんですって(^▽^;)

 言われてみれば、僕も今年はしんどい一年でしたが、
10月ぐらいからスゲースッキリ落ち着いてきましたo(^-^)


2012-09-17 秋分の日が近づくことの意味

(以下抜粋)
この数週間、得体の知れない後悔や抵抗が浮上し、
なんともならない思いに四苦八苦している人が多いのではないでしょうか?

それは、今のこの時、秋分というエネルギーシフトを迎え、

そこを通過するための自浄作用だと捉えましょう。

ここは踏ん張り時です。

そして、このとき、感情的な執着こそ、一番に手放しておきたいのです。

仕上げは今月末に、秋分を境に持ち越しが少なければ少ないほど、
明るく心地良い明日がやって来るでしょう。


やはり、9月末位までをピークに過ぎた、という人も多く。
(もちろん今、過ぎてない人もいるけど)

ちなみにまわりで聞いた話一覧
・親がガンになって、手術(5月頃)→再発して再手術(9月)→無事退院
・親が病気の手術後、昏睡状態(8月頃)→現在も変わらず
・自分が病気になって、緊急入院・手術(4月頃)→死ぬような思いを過ぎ無事退院(8月頃)
・恋愛関係で泥試合→別れ(8月)→新たな出発(9月)
・結婚前の親族とのいざこざ(3月頃)→人生で最も怒りまくる半年を経て→無事結婚(9月)
・急に坐骨神経痛が悪くなって歩けない(4月頃)→全く出歩けない→まぁまぁ持ち直し(現在)

もちろんハッピーなこともあって、結婚したとか、出産したとか
(中でも48歳初婚の入籍と、51歳再婚の入籍の2組は驚いた!)

この半年位で、皆いろいろあるな~
今後もいろいろ出てきそう。

ちなみに私は、4月~部署異動でめちゃめちゃ、ずっと忙しかった(地味…)
終わったのが9月の第一週だから、やはり時期は一致している。

この時期自分に、病気とか「健康」に関する問題ではなく
忙しいという「仕事」に関する問題が襲ってきたのは、大いにうなずける。

やっぱそこか~
何か(主に仕事)を要求される、期待される人間関係に自分がどう対応するか
これは昔から抱えてる問題だったからな~。
(頑張りすぎて→疲れて→転職、の繰り返し)

つまり、
・要求されること(期待されること)を断れない
・しんどいと外に言えない(出来ないと言えない)
・完璧にやろうとする
というようなものが、たぶん私が手放さないといけないパターン。

魔女に一番最初に見てもらった前世の人の体験が
これに通ずる気もする
mochi体験レポート
権力者(父)に認められたくて、頑張っちゃう感じ。

幸い今回は忙しさが襲ってきた時に、「これはもしや…」と気づけたので
今までと違う対応→良い結果に繋がった気はする。
サポートしてくれる人も増えているので、頑張りすぎることもないし。

しんどいトンネル過ぎて、今では穏やかな生活突入。
いや~、頑張った甲斐あった。自分で自分を褒めてあげたい  (○´ω`○)ゞ

ということで、冬至は穏やかに迎えるどー
(伴侶がまだいないから、寒い冬至だけどね…)