2011年4月23日土曜日

心の栄養

昨日昼休みに、youtubeで
長渕剛が被災地の人、自衛隊の人を励ますために歌った映像を見て
不覚にも涙。。。グス
ティッシュで涙を拭き拭き、ウッウッ、やっぱり歌は必要だよ~と実感。
会社の人には「長渕?熱くナイッスか」と言われたが、むしろ歌えます!
兄が昔ファンだった影響で、初期の頃の曲なら自然と歌えることが判明…オオ

すでに被災してから1ヶ月も経っているし、笑いも歌も運動も大事。
JCガブリエル(エハン・デラヴィ)さんの言うように、物はもちろん必要だけど
もっともっと必要なのは希望、それに心の栄養でしょう。

被災地で歌を歌って欲しい人、ほかに誰かな~と考えたところ
やはり、この人。
なんだかんだ言っても、ギター1本で歌うなら外せません。

そう思ったら同じように思う人はいて、紹介していたこの曲。
愛だったんだよ

さらにこちら↓
願い
メロディー
STAR 

頑張ろう的な歌より、ずっといい。