2011年4月3日日曜日

みっちゃんのセミナー行って来た!

チェックしているサイト「みっちゃん道道」の
みっちゃん開催のセミナー
今日行って来たので、個人的なメモ。

「みっちゃん道道」は、とっても愛にあふれたポジティブなサイトなので、
これは行かねば!と思い、即申し込み!
いや~面白かった!内容充実、みっちゃんの話面白いし。
サイトを通じて知った人と直接会うって
どうなんだろう、と思っていたけど、
みっちゃんが、また不思議な…なんと言えばいいのか分からないけど
応援したくなるというか~また会いたくなるというか~
つまりこれが波動が高いってことなのかしら。。。

今日は波動の話+自分の命式を作る(四柱推命)+みっちゃん体験談など盛りだくさん。
己を知らないと人のこと助けられないでしょ?ってことで
まずは自分を知るための四柱推命入門編。
陰陽五行の話を聞き、木・火・土・金・水のそれぞれの性質を教えて頂く。

年、月、日、時 から命式を作っていくのだが
私は生まれた時間が今ひとつ不明。。。

母に慌ててメールで問い合わせたところ
「14~17時頃かな?何しろ○年前のことなので記憶が曖昧です」との返答…。
え~?確か前に生まれた時刻を問い合わせた時は
朝9時頃って言ってたような言ってなかったような。
う~ん、分からん。
(覚えとけよ、私…)

そうしたら、みっちゃんが「時間分からない人~」って言ってくれて
手を上げたら、ささっと来てくれて、私の手に触れながら
(みっちゃん自身で)オーリングテスト。
時刻は2時間ずつ(子の刻、丑の刻…というように)区切られていたんだけど
オーリングテストの結果、「15:00~16:59の枠を選んで下さい」との事。
おぉ!記憶曖昧な母と一致してマス!

で、めでたく命式完成。
ふむふむ~私の本質は 戊(つちのえ)=土
山、揺らがない、どっしりと動かないので安定しているが
人の言うことを聞かない、頑固
父性的な存在

出ました~。やっぱり父性か。。。
母性が足りないと思っていましたが。トホ。

さらに細かく見ていくと
私の持っている五行で一番多いのは「水」
水?水の性質は
無色透明、形がない、自分がないので染まりやすい
どこへ行っても大丈夫(変化するってことかな)
なので、本質の「土」と相反する感じで不思議…。
ついで多いのが「金」、「土」
全くないのが「木」、「火」

ちなみに水=腎臓、金=石、結石
ってオイ!私は腎結石ですよ~~~
普通は足りないところが弱いところ
私は「水」「金」は充分あるのに、なぜ?

どうやら不足してても、多すぎてもダメなそうで
色で言うと、木=青(緑)、火=赤、土=黄、金=白、水=
味覚で言うと、木=酸、火=苦、土=甘、金=辛、水=塩辛い
なるほど~
確かに夏は白、冬は黒みたいな服ばっかりだし
食べ物は甘いものより辛いものが好きだし~
「金」「水」を主に摂取している気はする。。。多すぎ?

後は、「木」、「火」がなんとゼロ!なので、ものすごい冷え性、らしい。
そう言えば昔は寒かったなぁ~。今はだいぶましだけど。

でも、要はバランスなので、ないからダメ、多いからいいとか
そういうことではないらしい。
「水と木はあるけど、土がないから目的地がないので流されやすいね~」とか
「優しいけど、金がないから判断力が足りない。いざというときは白を着て」とか
各々言われており…

私は、五行のうち「木」「火」が全くない、というものすごくバランス悪そうな命式なので
見てもらわねば!と挙手!見てくれました~グス
みっちゃん曰く↓
あら!木と火が全くない~。ものすごい冷え性でしょ!
酸っぱいもの好き?苦いもの好き?うん、じゃあ食べてね。
後は赤とか緑を身につけるといいですよ。
う~ん、あれ?でも財はあるなぁ。
本質が「土」で、自分の下に「水」があるから
人や財が集まってくる。運命的には凄くいいですよ~。

とな! ありがたいお言葉…。

もちろん時間の関係で、見てもらえたのは数人だけど
この五行の組み合わせは1億あるとも言われており
奥深い。家族のもやってみたいなぁ。

その後、気になる放射能の話、2012年の話も出たので
これは、また次にメモしよっと。

※ちなみに、このセミナーは次回、4/10(日)京都にて。