2011年4月22日金曜日

原発反対の視点

なんかいいかも。
まさしくこの記事の感じがぴったり。
原発反対運動に参加したいけど、怒りや恐怖で
訴えることに違和感があり、う~んう~んと二の足。

勿論、反対する人は自分なりの方法で社会に訴えていいんだけど
反対してない人、気付いてない人の心を、怒りや恐怖で動かして誘導して
原発をやめさせる、というのはひじょ~に難しい気がする。

どこが、というと、その反対運動の動機が
怒りや恐怖にあるというのが。
(北風と太陽みたいなことで…結局コートを脱がすことができない)

で、私はこの方向性で対応することにしよう。
遠い記憶・前世からの約束
◆離れ行く双胴船◆
(以下抜粋)
電力会社の方も私たちと繋がったワンネスの存在です、
それもご理解下さい。
もし不条理な発言などされる方がおられようと、

その方々は旧態依然の世界へのチケットを希望したにすぎず、
いずれは袂を分かち合う事になると思います。
それが彼らが望んだ世界なのですから。