2010年11月28日日曜日

2012年末に向けて備える(まとめ)

2012年末に向けてのキーワード
とりあえず今の時点で自分なりのまとめ。
キーワードは2つ!
・女性性の目覚め
・エゴをなくす

<女性性の目覚め>
これは、まず2004年頃から地球が新しい周期に入ったようで
今までは「水瓶座」だったけど「魚座」になったとか。
ちなみにそれぞれの持つ性質は…

魚座(パイシス)の持っているエネルギーの特徴は:
*個性性 → エゴイズム
*三次元的物質至上主義
*競争の原理
*男性的

水瓶座(アクエリアス)の持っているエネルギーの特徴は:
*人類に統合を提供する
*エゴからエヴァ(愛 調和 互恵)に変換
*精神的な価値観
*女性的
http://www.jp-spiritual.com/2012event1.htmより抜粋)

ちなみに完全に切り替わるのが、今年(2010年)という情報も。

これは自分の体験とかなりシンクロしているので納得。
2004年に会社を辞め、何だか燃え尽きると同時に
今までの価値観が全て間違っていたように思えて
翌年1年間で結構古い垢を落としたような。。。(一度リセットした感じ)
それ以降、仕事や生き方への考え方がガラリと変わり
途中、古い考えに戻りそうになると、途端にうまくいかない…
みたいなのを繰り返して、今年完全に抜け切った!という感じ。
って今気づいたけど。

世の中的にも、昔よりかなり女性的な視点が増えたように思うなぁ。
パワーよりも調和だな、みたいな感じ?
芸能界も、今や子育てパパみたいなのがキャラとして確立しているぐらいで
どんな車に乗ってるかがステータスを表していた時代って何だったんだ。。。(古!)

いろんなチャネリングでも(特に日本の役割としても)
「女性性の目覚め(復活)」というキーワードがよく出現している。
家庭の中で女性が浄化していく役割とも。
私個人も魔女に言われたキーワードが
「女性性を磨く」なので、これは間違いないでしょう。

で、最終目標は自分の中の男性性と女性性を統合すること。

統合できると平和が生まれ、インナーチャイルドを癒し、地球を癒すことになる。(たぶん)
これが複数のチャネリング、書籍に出てきたキーワードで
クリスタルチルドレンのジェシカもそうまとめていた。
「長い間男性性が地球を支配してきた。
今女性性のパワーが目覚めつつある。
自分の中の男性性と女性性を統合すると
平和が生まれる。そしてインナーチャイルドが生まれる」


<エゴをなくす>
これは個人的にも今年たまたま取り組んでいるテーマだけど
チャネリングにはもう相当出てくるキーワード。
エゴ=今までの集合意識のコントロール だとしたら
これはもう手放すしかないでしょう。
だって必要ないんだもん。

あれ、だから私は今「ニュー・アース」を読んでいるのかな?と
気づいたの巻。。。

この2つが、人として出来る2012年末への備えかなぁ。精神的な。
あとは、自分の中の光を保つために
食べ物に気をつけよう、とか
瞑想しよう、とか
ワクワクしよう、とか
いろいろあるけど、そこは各自やりやすい方法でよいのかと。
あとは実践あるのみだ~