2010年11月27日土曜日

チャネリング情報の温度差

最近チェックしているサイトが
(ここにリンクしていないサイトも含めて)
かなり活発な内容になってきて
面白いんだけど、温度差があるある。

やはりチャネリング先によって異なるようなので
自分なりに整理(適当な分類)と私的メモ。

<地球外生命体系>
サ・ルーサ、バシャールなど
どうも惑星によって性質が異なるらしい
(プレアデス、シリウス、オリオン…等)

地球外生命体は、今闇と光の戦いの最中で
たくさんの災難から地球を守っているらしい(核の無効化とか)
オープンコンタクトで交流が始まれば、地球上のさまざまな問題が解決するなど
いいことずくめなメッセージが多いような。。。


<神々系>
木花咲耶姫、他日本の神々(海外は分からん)

厳しめメッセージ。我欲を手放しなさい、生活を正しなさいなど
仰るとおりでございます…的なメッセージ。
世直し的な感じ。


<天使系>
大天使ミカエル、メタトロンなど

ほんわかしていて、サポートしてくれているんだけど
メッセージがキレイ過ぎて今いち理解しづらい。
さらに結局あなた次第、でないとうまくサポートできないですよ
というちょっと距離のある感じ。天使は優しくないぞ。


<マスター系>
クツミ、聖ジャーメイン、イエス・キリストなど

まさにマスターにふさわしい、全ての答えは自分の中
期待しないでハートを開きなさい…分かるけど難しいぞ、という仙人的な内容。
自分が変容できない人は生き残れないというような
ドッキリするメッセージもあり、そこに甘い言葉はない。


<インナーアース(地中の文明)系>
アダマ、ミコスなど

地球の内部には、普通に文明が存在しているらしく
富士山の下にはムーの文明がある(とアダマは言ってます~)
今のところ私たちに会えるのを楽しみにしている、というスタンス。
(地球のいくつかに地下と繋がるポイントがあるそうです)


<シャーマン系>
キーシャ、他
自分が目覚めている人(何かに繋がっていると思うけど)
チャネリングできるようになった人

実際にエネルギーが見えるとか、見えない世界で戦ってますとか
チャネリングできるようになってとまどってます、など
いろいろな人がいて、メッセージはバラエティにとんでいる。
現実的にこの世界で生活しているので、共に頑張ろう的な同じ目線は温かい。


先日の公開チャネリングで、レイ・チャンドランさんが
「どんな存在も、宇宙の計画の全てを知っているわけではないので
その内容は、嘘ではないが全てではない。
だから今から話す私の話を信用しないでください。
何を信用すればいいかは、自分の心に聞いてください」
みたいなことを言っていた。

結局自分が腑に落ちること(ハートに響くこと)が
自分にとっての真実、ということらしい。

2012年についての解釈もさまざまなので
パラレルワールドが始まっているということかも。
確かに何の真実を拾って進んで行くかはその人次第だもんなぁ。

私の取捨選択の基本は、根底に愛のない情報
(単に恐怖を煽る、強制・命令的な内容、他のサイトの誹謗中傷)
を扱っているサイトはNGだな~

ということで、整理してスッキリ。