2019年10月5日土曜日

時間が長い

過酷な休暇を終えてから
泥のように眠り
ようやく重い体を動かして片付けを始めた日曜日
9/29の新月

朝7時台に目が覚めて
さすがに昨日ほとんど寝てただけあって
朝早くから起きれたもんだから
だらだらと朝食食べて動画見て
少し片付けして
まただらだらとお茶して動画見る

その繰り返しをした後
14時か15時頃かな?
と時計を見ると9時48分

は?夜じゃないよね
と外を見ると明るい
時計が壊れたのかとスマホを見ると
時刻は一緒

起きてから2時間位しか時間が経ってない
体感的には5〜6時間経ってるんだけど…
かなり驚いたがその日は一日中長く感じた

そして次の日も同じで
結局今週ずっと時計の進みが遅かった
徐々に戻りつつあるけど、本当に不思議な感じ

と思ったら同じタイミングでシンクロな記事
https://ameblo.jp/f-m-shifon/entry-12530521403.html

判断する基準が安定していないそうで。
でも成長している証、らしいので
それもこれも過酷な休暇のせい…いやおかげなのかな😓