2015年2月16日月曜日

断捨離すごい

さっそく借りた本を斜め読み

断捨離が流行ってたころ全く読んでなかったけど
そして今も斜め読みだけど
読んでるとどんどん捨てたくなる

「今日家帰ってあの部分を断捨離しよう」

と思うと早く家に帰りたい…ウズウズ

引越し先決まってないのに、家の中大変なことになってきた
ダンボールと仕分けの山

昨日、残そうと思ったものも
今日見ると「やはりいらない」という気持ちになり
確実に減ってる モノが。

本を読んでてビジュアル的に素敵、と思ったのが
断捨離の人の棚は7割位しか入ってないところ
物と物の間が空いてる!
相当ゆったりと収納してて、厳選されたものしか置いてないから
ゆとりある感じ

うわーこれはいいわ

これ目指したい

今日台所を断捨離していて、いかにこだわりないどうでもいいものを
(もちろん便利だし超使ってきた物達なんだけど)
ぎっしり集めて生活していたことか…
ホントびっくり。好きか嫌いかでいったら、どうでもいいに分類されてしまう物ばかり。

物好きでもないから、特にそうなるんだろうけど
いやーひどいわ、こりゃ

でも嫌いじゃないし便利だから
まだ残しておきたい…と思っている物たちも
もしこれからセレブの豪邸に引っ越すとしたら
持っていくか

持ってかなーい

豪邸には持っていかない物ばかり

なのに、うーん、なぜ捨てれない
(庶民だから?)