2012年12月12日水曜日

ピンポイント頭痛

12/12 キター 

と思って
休暇をとって、のんびり過ごして、エネルギー取り込む瞑想して
よしよし…(受けとったつもり)

しかし、本日の体調
軽いめまい、というかクラッとする感じが何回かあるのと
ピンポイント頭痛

このあたり↓ 頭頂部よりやや左のあたり










たまにキンキンと痛くなり、すぐおさまるんだけど
頭蓋骨がちょうど陥没してるから、気になって触ってしまうわけ。
んで、ピンポイントで押すとこれまた痛し。イテテ…

会社でもたまになるので、偏頭痛の一種だろうけど
なぜに今日。大きなエネルギーに耐えかねたのかしら。。。


【追記】
と思ってよくツボを調べたら、どうも「膀胱」系のあたりが痛いことが判明。 

すいなマッサージねっと
こちらにあった画像を見ると、たぶん「12通天」あたりが痛い ↓



















さらに、下の図でいうと左眉の頭の2番あたりが、先ほど急に痛くなり…↓
押したらイテテ。


これが先ほどの通天と繋がるラインにあり、「膀胱」と書いてあるではないの。

w(゚ロ゚)w

そういえば昨日、風呂の中で足裏をマッサージしてたとき
「膀胱」のツボが痛かったんだった。
(足裏は詳しいので「むむ膀胱か…」と一人つぶやいた)

富士のレイライン…ならぬ、膀胱ラインとは… ( ゚ 3゚)

水飲んで寝よ。