2012年12月10日月曜日

何が正解かは分からない

いや~まだまだ来るなぁ~

冬至まで穏やかにのんびり過ごして、浄化浄化…などと思っても
そこはやはり人間界
いろんな話に動揺するする。

そんな話を聞くとはなぁ。。。(全然大した話じゃないけど)

結婚式の二次会後に、数人で飲みに行き
普段の印象からは想像つかないような恋愛観を言う奴が飛び出し、思わず拒否反応。

ここでなぜ拒否反応をわざわざ感じるような話題を
聞かなきゃいけなかったのかがポイント。

普段そんな感じでもない人が、なぜ、わざわざそんな話をしたのか
とっても不思議。

これって何か自分の中の鏡なのかと自問自答。

でもって、だからどうとか、それはけしからんとか、そういうことではなく
本人次第だし、何が正解かなんて分からん。

けど、1つの考え方(こうあるべきみたいなの)を
自分が持っていたことは浮き彫りになったので
それはそれで不要な思考。(正しい、正しくないの基準)
ホ・オポノ・ポノでせっせとクリーニング、クリーニング =3=3=3

****

今さらだけど、このブログのタイトル
(話題の)冬至の次の日、何してるかな?と自分に問う意味でつけたけど
そもそも冬至って2012/12/21で合ってるのか?

冬至まであと2週間か~