2012年7月16日月曜日

遠くからデモに参加

あっつ

今日は代々木公園で久々のゴロゴロタイムを満喫~
しようとしたら、めちゃめちゃ原宿が混んでる。。。
というか、表参道口まで長蛇の列。

ちょっと普段と年齢層の違う人が大勢いて
不思議な気持ちもしつつ、さすが三連休だなぁ~と
竹下口の方から回ったら…デモだった!

「さよなら原発」のデモだった!
署名したよ~これ~

こんな暑い中、ご苦労様です!お疲れ様です!

そういえば、今日デモあるって聞いたような…
まさかの、意図せず代々木公園に集まってしまった。

上空は何台もヘリ。
代々木公園にも熱い歌や主張は聞こえてきて熱気ムンムン。
そして気温も上昇。

しかし年配の人が意外と多かったのが印象的。
前に自分でデモに参加した時は、どちらかと言えば
20~40代の方が多かった気がする。

humanERRORの歌が風に乗って聞こえてきて
ぼんやりと遠くからだけど、気持ちは参加しましたよ~。

「さようなら原発10万人集会」 数万人規模の参加者がデモ行進


今日の暑さの中、行進するってホントに凄いデス。。。