2012年2月29日水曜日

たまたま白湯

続いてるな~

いつも朝暖かい飲み物を飲むけど
最近なんだかコーヒーとか紅茶って気分ではなくなったので
何か朝飲むのにふさわしいものはないかと、昨日の夜ググッてたら
「白湯」がなんか体にいい、と出ていたので
へーと思って、今朝さっそく、人生で初めて朝、白湯を飲んでみた。

今朝、人生で初なのに



今日の会社帰り
会社の人と、週1回行き始めたスポーツジムへ。

気持ち良く運動した後、インストラクターの先生の最後の締めの言葉は
「寒いので風邪引かないように」とか
「今度○日には、こんなことやります」みたいな話なのに
今日は突然、なんか具体的。

「水を毎日200mlを7杯飲むのが体にいいんだそうです。
試しに1週間やってみてください。
特に、朝、「白湯」を飲むのがいいそうです。
私も最近教えてもらったのですが…」

白湯

白湯ですね

飲みます。

ちなみに私がチェックしたサイトは、相当昔の記事だったんだけど
今、白湯が来てるのか…?
TVがないので、ちょっとあれ~みのもんたが言ったのかどうか知らないけど
白湯、トレンドなの?

でもまぁともかく、私に来たシンクロなので、飲みますよ。。。飲んでみますよ、一週間。