2012年2月4日土曜日

不食ならぬ少食

なぜか今週、急に「不食への道」

先週土日、寝てばかりであまり食べなかったせいか
月曜になってもそれほどおなかが空かず…そのまま食べないでいたら
一週間ほとんど食事を摂らずにすんだ。

とはいっても完全に「不食」というわけでもなく
ヨーグルト食べたり、お菓子食べたり、100%ジュース飲んだり、
何かしらちょこちょこ口にしてはいるんだけど
とにかくがっつりとした、食事はなく一週間過ごした。

夜は飲みに2回行ったけど
酒+お通し+ちょっとつまむ程度でOK

水曜日には、スポーツセンターに行って運動。
終わった後、さすがにお腹減るだろうと思ったら、そうでもなく。
何のエネルギーで運動できてるんだろ?

まさかこのまま不食に突入はしないだろうけど
あまり食べなくても人は生きていける…ということが分かって良かった。
災害時も、食の心配はあまりしなくて良さそう。

不食を調べてみると、最初は肉食からベジタリアンになり
次に少食になって、最後不食になるのが無理のない感じのようで。
とりあえず、肉食はかなり減ったので、次は少食のステップを踏んでるのかな。

まぁ、特にやろうと意を決したわけではないので
食べたくなったら、すぐ食べちゃうと思うけど。
ある日それは突然やってきて、今週なぜか少食週間。