2012年1月11日水曜日

未確認飛行物体&ホームレスの夢



新年早々オカルト脳…
今日はやけにリアルな映像の夢をみたのでメモ。

未確認飛行物体…というかロケットみたいなジェット機?みたいな
かなり巨大な乗り物が、夜の空をゆっくりゆっくり降りてきて、おののき!
都庁みたいなビルよりでかい~

周りにいる人は誰も気付いてないようで
慌てて携帯のカメラで撮ろうとするが、ボタンを押しても全く撮れず。
うーん、こういうものはカメラでは撮影できないように
操作されているのかな…と妙に納得。

ロケットはゆっくり地面に近づくと
地面の中心から光が出て、そこに先端が接続すると
全て光に変わって、地面にある同じロケット型の模様にピタッとはまって消えた。
着陸はそういう仕組みになっているようで。

私は街の少し高いところからそれを見ていたので、
急いで駆け下りて、着陸した付近まで近づくが痕跡なし。
普通に人々は歩いていた。

ちなみにその後の夢の続きは…
新橋のガード下みたいな、薄暗く汚い路地を通ると
ホームレスの人が近づいてきて、私に向かって
「きちっとやりすぎ。そんなに完成してなくたっていい。
もっとそこそこで、適当にやれ」
みたいなことを唐突に言う。

そこで目が覚めぼんやり、これは仕事のことだろうか…となんとなく納得。
(いつも仕事は適当だけど、今はまとまらない仕事を完成させようと延々頭を悩ませている)

なんだろ、この夢。。。
でも夜だったから、幽界なんだろうなぁ。(江原さん曰く)