2011年12月19日月曜日

原発国民投票

お!カタログハウスのCM ナイス~

企業がこういうこと、どんどんやって~



で、
原発国民投票
http://kokumintohyo.com/branch/

国民が投票して、原発続けるかどうか決めようよ~
という条例制定の請求をするもの。

住民が選挙権をもつ者の50分の1の署名を集める必要があるそうで
東京都と、大阪府でやっており、さっそく署名しよ~♪と思ったら
ネットからはダメ。(法で定められた用紙に書かないといけないのかな)

じゃあ受任者(署名を集める人)になって、会社の人から集めよ~♪と思ったら
同じ市区町村の人しか集められないとのこと。
会社に同じ区の人いないよ~ 残念。。。

では、どこか街頭で署名している場所に行って署名してこようかな…
結構いろんなところでやっているみたいだし。

&ささやかにカンパを振り込み~
まずはお金と署名なら、簡単に協力できマス!
こういう活動をしてくれる人、本当にありがたい!

今まで無関心で、気付いたらこんなに原発できちゃったので反省。
責任持って、次の世代には原発残しませんよ~=3=3=3