2011年8月27日土曜日

いつもの人

毎朝、通勤で見かけてる人がいなくなった! (ノ▼ο▼)ノ

その人は、毎朝大体同じ場所にいるホームレスの人で
朝~夕方頃まで、寝たり、ぼんやり座ったり、誰かからもらったお弁当を食べてたり。
寝床は他にあるようで、身一つで寒い冬も、暑い夏も、地下通路の床に横になっていた。
3年以上はその場所にいたと思われるが
最後に見た姿は、多分7月後半。

駅員さんが誰かに電話している隣で
ピシリと背筋を伸ばして立っているその人を見かけた。

どこかで保護されたならいいけども。

それとは別に、ヨガの先生をしている友人が
4年位続けていた教室を、8月末で休止するとのお知らせ。
来年からまた始めるみたいだけど。

何やら物理的な変化が、ジワジワと進行中…なのかな。