2015年11月1日日曜日

出雲大社

このブログの記事を読んで↓
http://ameblo.jp/holypurewhite/entry-12069539760.html
全国の神々が集まるあの高波動の空間
とやらを体感したく
出雲大社の神在祭の期間に行って見ようかと
計画したら、やはり値段がやや高い‥



うーん、と悩んでいたところ
会社の人からハワイ土産を頂いた


なぜか出雲大社の塩と米

おおー!なぜ?なぜ?
会社の人曰く、私が欲しいかと思って、とのこと
まさかワイハに分社があったとは

これは出雲が呼んでるのでは‥と一人妄想

数日後、友達から飲みの誘い
お店を決めてもらい、場所を聞いたら
神田明神の近くとのことで
もしや‥?笑
検索すると、御祭神は
大国主命(おおくにぬしのみこと)で
出雲大社と一緒

おおー
キテマス、キテマス‥

地味に一人で妄想を膨らまし
いよいよ11月神在祭の旅行を無事予約完了


今日友人の結婚式に参加したら
始まる前の控え室で渡された神前式の式次第

開いた途端、一行目が出雲大社
この始まりに一人で笑った
そんなに出雲大社が呼んでいるとは‥(妄想)

とシンクロが続いたメモでした

八芳園のお庭はなかなか素敵で‥紅葉前

Happy Wedding〜♪