2014年9月19日金曜日

小林一茶

励まされた…と(勝手に)感じたメモ

今日会社で、同僚がお土産を配りにきたので
その中から好みの味を1つ選んだところ
パッケージに何か書いてある ( ・_・)

夏至

なんだなんだ唐突に
どうせなら秋分が良かったわい、と他の人のを見ると
全然違う言葉(そういうことでもないようで)

まぁ夏生まれだから私にピッタリだわ~

と思っていたら、もう一文

御地蔵や 花なでしこの 真ん中に 
小林一茶


な、なんか

いろんな意味で励まされたような気が…(*´∀`*)



秋の七草の一つだそうで

ちなみに、はげまされたと思ったワケは
己の生活があまりに変わり映えしないのを
「長年お地蔵生活で…」などとよく例えて話していたもので
お地蔵=自分 と思うと、なかなか素敵な一句

後ろの人が励ましてくれてるのかと、思わず微笑み

一茶よ、ありがとう

地蔵はSPAに行って、ピカピカになってくるよ…