2014年9月17日水曜日

震度5弱

今日は久しぶりにドッキリする地震

下から突き上げる振動が長くて、3.11を思い出させる感じ

ドッドッドッド、と来て

身構えたものの、その後の横揺れはそれほどでもなく
東京はそもそも震度4くらいなので大したことなかった


でも今回はあまり恐怖感はなかった

理由は明確で、 周囲の携帯のアラートが全く鳴らなかったから
(あれ皆やめたらいいのに)

TVとか携帯の警報の方がむしろ恐怖感を煽って怖いっつーの

地震だけなら、むしろ、あー地球が今ちょっと、ノビをしたんだねー
ノビノビ!…と思えなくもない

地球もくじらも生き物と思えば(生き物です)
生き物の背中で暮らさせてもらってるんだし
どうぞどうぞって話でねぇ