2013年6月2日日曜日

風邪または喉の症状

最近まわりで風邪が流行ってるな~
と思ったら
風邪だけでなく、単に喉がやられている(痛み、咳)
という人がチラホラ。

マスクをしている人が多いので
不思議だったけど、どうもそんな症状が多いようで。

友人が知り合いの病院の先生に聞いたところ
最近、風邪ではないのに、単に喉の違和感をうったえる人や
咳がひどくて気管支炎になる人が急に増えていて
ちょっとおかしい。
と言っていたらしい。

「大気汚染とか関係あるのかな」と友人は言っていたけど、どうでしょう。
(私は宇宙から何か降ってきてる、と思っちゃうオカルト目線)

それプラス、
数人から「喉のチャクラが弱っているよ」と指摘された人が
その後もれなく気管支炎になって長引いているので
環境+自身の弱っているところ⇒発症 という感じかな。

まぁ、体のサインって、そういうことだよね。
自分も体験あるだけに納得。