2012年11月24日土曜日

似た人が何人かいる

久々に言われたのでメモ

先月くらいに、習い事の先生に
「門前仲町って何か縁ある?」
と突然言われ
「は?」

「じゃあ最近行ったとかない?」
「ないですね」

聞けば、私そっくりの人を見かけて(たぶん後姿)
声をかけるか悩んだらしい。

まぁ、こういうことは誰しもあるとは思うけど
それにしては昔からよく言われる方だったので
「いや~どうも似ている人が、かなりいるみたいなんですよね」
と返すようになっていた。

でも最近、久々に言われたので
お、懐かしいな、みたいな。

と思っていたら、こんな記事があったのでメモ。

◆次元移行に付いて(3)◆

(以下抜粋)
新しい次元に向かう方は、例えば天からの「ラッパ音」を聞く方や、
レーダーに映らない低空飛行をする航空機等を目撃する方が増えて来ます。
(中略)

航空機だけではなく通常の生活に中に異常を感じる事があります、
例えばいつも歩いている道に見かけない光景や建物を目撃したり
(別の日に通ると元通りになっている)、
自分が行ってはいない場所に居る方から訪問した事を告げられる
(身の覚えの無い行動を他者から指摘される)
また、この逆の事もあります。
自分がある方を見かけたり、実際に接触した記憶があるにもかかわらず、
その相手に確認すると、その日時に相手の方がその場所にいた事実が無い等です。

この様に時間軸の乱れや記憶の混乱、時間の経過スピードの変化
(早くなる)を感じる方も居られると思います。
これは決して加齢によるものではなく、その年齢に該当しない
若年層もその変化を感じる様になるかと思います。時間の崩壊に
向かう現象を見ているのだと思います。



ちなみに低空飛行の航空機はここ半年位で、何回か見ている。
といっても、やけに低いところ飛んでるな~と勝手に思っているだけかもしれないけど
とにかく変なのいろいろ飛んでる。
なんだか距離感がおかしくなるような。

先月も、朝の通勤時、かなり低いところを小型の航空機が3機飛んでて、ギョギョッ。
何の飛行機だったか、もはや記憶は曖昧だけど、自衛隊、って感じでもなく。
しかし笑えるくらい低いから、おいおい、皆驚くだろ…とまわりを見たけど
空を見上げている人は一人もおらず。

え?え?

とか言ってるうちに行っちゃったんだけど
次見たら、パチリと撮っておこう。

とか言って、正規の飛行ルートかもしれんけど。

時間の崩壊ねぇ。最近の時間の加速度はハンパないし
もはや自分の過去の記憶は相当あやふやだから、体感としては理解できる…
が、本当に、加齢でないことを祈りたし ( ーノー)