2012年9月11日火曜日

古傷行脚

過去の古傷行脚が続いている…φ(TдT )

酔っ払いメモ


今日は1年ぶりに遠方から来た姉さんに会いに飲み屋に集合

集まったメンバーは、若かりし会社の時代に知り合った人繋がりで
CM業界の面々(しかもアラフィフの大先輩ばかり)

行く前から気乗りはせず行くには行ったが
やはり撮影部(カメラマン)は苦手だなぁ~

今回は巨匠監督繋がりなので、集まった男性人は皆カメラマン。


女性人は皆楽しい姉さん方なんだけど…


私は昔から、撮影部と照明部は苦手
それはやっぱり今でも変わらず


なぜ苦手なんだろう…と思いながらとりあえず飲む


ま、苦手な理由はもちろんあって
撮影部はストイックさがダメ(しかも深層は劣等感から来る優越意識)
照明部は金に細かいのがダメ(つまりケチ)
私が好きなのは昔から美術部だけなのだ(概ね大らか)

あーやっぱり苦手だなぁ~とか思いながら

帰り道、皆大人な金持ちなのでタクシーで帰るところ
帰り道が同じ人が送るというのに、大人げなく、一人電車で帰ってしまった

男性人のカメラマンは、当時セカンド、チーフだった人が

今や一本になって、知らんけどそれは旬なカメラマンらしい(TVないんで分からん)
成功してる人だから余裕はあるし、いい人なんだけど


しかし、一人になってホッ

家に帰ってますますホッ

いや~この古傷、苦手意識はどこから来るのか

また頭で考えそうになってしまったが
ハートで感じて癒せ…でしたね、魔女

これは彼らが問題ではなく、自分がどう感じるかが問題だ

とりあえず傷に薬塗って包帯巻いとこ (-﹏-。)


この古傷に追い討ちをかけるように、今度は大学時代の同窓会のお誘いが。

古傷行脚続くなぁ~

ホント嫌なんだけど、今年浮上させるだけさせて、包帯巻くしかないのかな。
なぜ嫌なのか分析するなって言うしね。。。