2012年3月11日日曜日

たまたまお揃

たまたまシリーズ 三回目
これが一番、意味がなくて、ある意味ミラクル☆

先週末、雪を見ようと雪山登山。
低山で雪を見れるコース…ということで箱根付近の山へ。
(2012/3/3 大雄山~明神ヶ岳のルート)

雪山装備は軽アイゼンしか持ってなかったけど
両親が数十年前に使ってたと思われるスパッツを
実家で見つけて(2つ)、持参することに。

↓こんなやつ(イメージ)
 












さてさて
肝心の雪はあるかな~、と期待しながら登ると…
あるかな?どころではない、まさしく雪山 \(^o^)/



















段々雪深くなり、いよいよスパッツの出番。
いそいそ取り出して、どっちを使う?などと友人に聞いていると
ここでミラクルが…

2つのスパッツは、なぜか私たちのリュックとお揃いの色!
数十年の時を経て、娘の世代と合致。
しかも、私&友人の二人とも一致するって…意味なくミラクルすぎる Σ(°Д°;)

これこれ~↓


友人のリュックと一致の巻。


ちなみに
友人は、この赤いリュックを先日購入。

買う際に、もう少し渋めの赤色と悩んだけど
機能的に優れているこちらの派手な赤色を
購入したとのこと。

ところが…この派手な赤色が、
スパッツと完全一致。








さらに私に至っては…↓





私のリュックは、ピンクと緑の2色使い。



スパッツも、ピンクと緑の2色使い。









う~む
不思議だ。ともかく不思議。

この無意味なお揃いに、爆笑。
おかげで疲れが吹き飛んで♪無事頂上到着~



















さらに帰り道。
下れども下れども、一向に登山道が終わらず疲労もピーク。
足がもたつき、つまづき…

ドテッ =3




















疲れすぎて受け身の体勢もとれず…
岩山で、前後ところどころ岩が露出しており
怪我してもおかしくなかったんだけど、雪があったおかげでセーフ ε-(´・`)

友人が後ろで見ていたには、まるでベッドに眠るように、
何の抵抗もなくパサッと倒れたそうで 驚き&爆笑。
で、パチリ。

笑いの神さまが降りてきたのか、
またしても笑いで、疲れがとんで無事下山。
雪を充分堪能できて良かったけど、このコースは登り下りが急でしんどかった~

しかしこの、たまたまシリーズ、不思議だなぁ。。。