2011年11月27日日曜日

ドライアイ

今朝起きたら、目がかすむ。違和感ありあり。

オカルト的な肉体の変化にしても、かなり視界が見えづらい
これは日常生活に支障が…と調べてみたら
何のことはない、ドライアイだった (,,゚Д゚)y

えー症状はいろいろあるけど
自分で当てはまったものは
朝起きるとしばらくの間かすんで良く見えない
・目がヒリヒリする、しみる

原因は
・PC、TV、本などの見すぎ
・エアコンなどのきいた乾いた部屋
などなど

まさしく、ドライアイだよ!
会社でも目がしみる時あるなぁ~と思っていたら。。。
昨日の夜は8時間位ぶっつづけでPC使ってたし(ドラマを見てた)
部屋はMAX乾燥してるし、そりゃそうだ。

オカルトではなく、リアルにドライアイだっつーの。
PC使うの控えよっと。。。。

で、今日はドライアイのあと
外出しようとしたら、久々にやってきた偏頭痛。
お~なんでよ~、と横になるも、イタタタ。。。
これで今年は3回目。
6/21、7/11、11/27

一応メモ。