2011年10月20日木曜日

今日のメモ

久々事象が重なったのでメモ

1つ目は、シンクロではないが
どーなの、これ。
昨日の記事投稿「質問してみた
コメントが面白いサイトに、私も質問をしてみた、という話

で、今日そのサイトを見たら
鑑定終了します

今後、コメントで私の事見てください、というのは出来ません、ということらしい。
確かに、日に日にコメント数が多くなって、さぞかし返すの大変だろうなぁと
思ってはいたのだが。

ギリギリ、最後のコメントで間に合って見てもらえたんだけど
何かこんなこと、前にもあったような…

で、過去を思い出し返してみると
スタンドR応募(過去記事2010/12/8)

この時も無料でリーディングをしてくれる企画を発見して、すかさず応募したら
すぐ後で企画終了となってしまい、ギリギリ間に合った。

今回と全く一緒 (`・д´・ ;)

ふと、こんな一文を思い出す。(大昔の性格分析の結果)
「あなたが気付いた時に、流行は終わります」

この意味は、私は世の中の流行に鈍感すぎるので
「もしかして、流行ってる…?」と気付いた時には
その流行は終わりを迎える、というなんとも悲しい一文。
でも確かに実体験あり… 「なめ猫」グッズ~(わかる世代はわかる)
買った時には終わってた (TωT)

ともかく、私が気付いた時にはすでに遅め、ってことらしい。
同じことが2度起きたので、とりあえずメモ。

あれ、しかしそういえば
私が今の会社に入った後、すぐに事業の撤退が決定し
気付けば、その部署で入社した最後の社員。

ギリギリ入れてありがたいけど(むしろ逆?)
なんなんだ、このタイミング。。。
ギリギリ助かるなら、ありがたいけどね。


2つ目は
昨日、いろいろ細かい出来事が重なり
これはどうも「大掃除しなさい」というメッセージに違いない。
「おし!今週末、大掃除するぞ~」と決意して眠ったところ。

なんと今日、初めて一緒に飲んだ会社の人が
「私、最近家が汚いんだよねー掃除しなきゃいけないと思ってるんだけど」
などと言い。

当然私は、昨日のことを思い出し
「それは掃除した方がいいです!汚いところは次元が低くなってますから!」
とペラペラ返答。

そりゃ、あんた、自分のことだよ~~~、と後で我に返り、一人ツッコミ。

いや~驚いた。
掃除します、掃除します。

掃除ピカピカ、次元を上げます!!!