2014年5月28日水曜日

父親の命日

という話を会社の先輩から聞いたメモ

私がオカルト人間と知って出た話題だけど

4月が父親の命日だったけどすっかり忘れていた先輩

命日の一週間前 
家に神棚があって、その前に置いていたアロマオイルが2つ
なぜか家に帰ると、そのうちの1つが前に少し出ている
(位置が変わっている)

最初は酔っ払って自分でぶつかったのかな?と思うものの
次の日も同じく

まわりで工事もあるからそれで揺れたりするのかな?と思うものの
必ず片方だけが前にせり出ている

最終的には、片方のアロマがころんと神棚から落ちていて
これはなんか変だと思い
その動いた方のアロマは「リラックス」をベースにしたアロマオイルなので
身体につけたり、お風呂に入れて、リラックスタイム

それをした日がちょうど父親の命日だと気づいたとのこと

それからピタッとアロマオイルが動くことはなくなったらしい

ちょっと不思議な話し

信じるか信じないかはあなた次第…というやりすぎコージーな話しだけど
私はたとえ工事で家が揺れてアロマオイルが動いたとしても
命日に合わせてくるあたり、素敵な話ではないですか~

その先輩は、確かに「もっとリラックスしたら」と思うくらい
仕事熱心、気を配り過ぎる人だから
お父さんもさぞかし、苦労してアロマオイルを動かしたと思いますけどね!
私的には 笑